求人広告の営業アシスタント|原稿作成進行など|アルバイト

今すぐ応募

拠点

盛岡

勤務地

【盛岡】岩手県盛岡市盛岡駅前通16-21 盛岡駅前通ビル2F

※U・Iターン歓迎。

雇用形態

アルバイトパート

仕事内容

求人情報メディアを取り扱う当社で、顧客サポート担当として、営業や他のアシスタントメンバーと共にお客様の採用のお手伝いをお願いします。

【取り扱い媒体】
弊社媒体「ジョブポスト」「a-unConnecT」の他、
Indeed、求人ボックス、バイトル、マイナビバイト、doda等多岐に渡ります。

【具体的なお仕事内容】
(掲載するまで)
①営業からの依頼を確認
契約内容や、お客様が求める人材・スキルの情報を把握します。
 ↓
②専用システムを使って実際に原稿を作成
お客様や営業と案件内容を確認し、OKが出るまで修正を重ねます。
(確認はメール・電話を中心に、zoom等のWebツールを使う事もあります。)
 ↓
③掲載設定
掲載に必要な情報の登録や連絡を行います。
ミスなく丁寧に作業を進めます。

(掲載中・掲載後)
応募数やクリック数などの数値を見ながら振り返りを行います。
「こんな人に見てもらえたら、応募につながるかも….?」
「人気のキーワードを少し増やしてみようか?」など、
お客様や営業、他メンバーと一緒に考えます。

レポート資料の作成、打ち合わせへの同席、
時にはお客様へ次回掲載のご相談・ご提案をする機会もあります。

いきなり全部お任せ、ではなく先輩スタッフと一緒に都度相談しながら
進めていきますのでご安心下さい。

給与

時給1,000円~
※年に2回給与査定制度あり
※インセンティブ制度あり

給与例

【収入例】
1日8時間勤務で月20日稼働 160,000円~

勤務時間

9:00~18:00(実働8h)
(12:00~13:00に1hの休憩あり)

※繁忙時期は1~2時間程度の勤務時間調整をお願いする場合があります。

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■給与査定年2回(7月・1月に人事考課を実施)
■交通費支給(上限2万5千円/月)
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■研修・勉強会有
■私服勤務OK

応募資格

・年齢不問
・経験不問
・業界未経験者歓迎!

≪こんな方にぴったりのお仕事≫
「業界未経験だし正社員として働くには自信がない、徐々にステップアップしたい…」
「お客様と直接関わる仕事をしていたけど辞めてしまった、復帰したいけど自信がない…」
「営業をしていたけど、ノルマがきつくて…」
「既存のお客様とは楽しくお話しできたけど、新規開拓が苦手で…」
など、今のお仕事や将来についてお悩みの方は必見です!

休日・休暇

週休2日制(土曜日、日曜日、祝日休み)
年間休日124日
(年間で数日のみ土曜出社有)

▼長期連休あり
・年末年始
・ゴールデンウィーク
・夏季休暇等

▼その他
・年次有給休暇(入社6ヶ月後初年度10日)

お仕事PR

私たちが運営する求人情報サイト「ジョブポスト」「a-unConnecT」や、求人サイト「Indeed」などを中心に、お客様の採用活動のお手伝いをする「人と企業の橋渡し」のお仕事です。

【POINT】
◎人とお話しするのは好きだけど、営業はちょっと……という方にもピッタリ!
原稿作成や申請業務、お客様への内容確認、効果分析・改善提案など、
求人広告掲載前~掲載後にわたってサポートを行います。

◎年間休日124日!土日祝休み♪
週末は、家族でお出かけ、映画、読書、登山、ゲームetc…お休みもしっかりあるので、趣味も充実できますよ!

◎研修・サポート充実!
取り扱う求人媒体は多数ありますが、商品研修があるので業界未経験の方でも安心ですよ。
原稿用の文章を書いたことが無い…そんな方ももちろん大歓迎です♪
(スタッフのほとんどが未経験スタートです!)

求めている人物像

何事にも前向きに取り組まれる方であれば、業界未経験でも問題ありません!

▼仕事を覚えるまでの流れもご紹介
■ STEP 1
求人業界の基礎知識や取り扱う商材など数日間かけて身に着けます。

■ STEP 2
簡単な業務からスタートし、約1ヶ月基本業務習得の研修を行います。
専用システムの操作など実践を重ねつつ、全体の流れや媒体ごとの工程の違いを習得していただきます。
原稿作成や修正のコツ、作業の効率化には知識だけでなく経験も必要。
先輩スタッフもフォローするのでご安心ください!

■ STEP 3
基本業務を習得後、振り返り・分析のための知識を学びます。
「広告運用」「クリック率」「CPA」など、
聞き慣れない言葉もあるかもしれません。
お客様と他メンバーの会話も聞きながら一つ一つ覚えていきましょう!

■ STEP 4
研修修了後はほったらかし…ということはありません。
各県のアシスタントと横の繋がりがある環境です!
いつでも気軽に相談できるグループチャットや、
定期的なミーティングなどフォロー体制があるのでご安心くださいね!

一日のスケジュール(例)

9:00
出社したらメールをチェックし、当日の業務を確認

10:00
数値データを確認・分析し、原稿の改善案を考えます。
困った時はすぐにチャットで相談!

12:00
メリハリをつけてランチタイム

13:00
営業とお客様の打合せに同席。
お客様と会話しながら次回の原稿内容を相談します。

14:00
打合せで話した内容で原稿を修正!お客様にメールを送ります。

16:00
掲載の設定など、漏れなく対応を行います。

17:30
その日に対応するものがちゃんと完了しているか確認し、明日に向けての準備を行います。

18:00
業務終了!お疲れ様でした。

ビジョン

PAM(Potential Achievement Maximization)
=人財価値を最大化し、企業価値、地域価値を最大化する

地域活性化とは地域に住む人が日々を元気に過ごしイキイキと働けることです。
それが地域経済を活性化させていきます。

ピーエイグループは、「人が元気に地域で働くための雇用拡大」と、「ベストマッチングのための人材事業」、女性がその能力を最大限に活かしつつ、安心して子育てをしながら豊かな生活を送るための「女性の社会進出支援事業」、さらに、「地域の人を元気にする地域活性化事業」にチャレンジしています。

必要スキル

年齢や業界経験不問!
求人業界では、「相手に興味を持つ事」がまずは大事です。
・お客様が求めている事は?
・この会社ならではの魅力ってなんだろう?
・学生ってどんな事を思って働き先を決めるのかな?など…

わたしたちの「お客様」は
・企業やお店
・お仕事を探している方々

「あなたに担当してもらって本当によかった」「親身になってくれてありがとう」
といった一言をやりがいに感じることができる方にはぴったりなお仕事です。

今すぐ応募